2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文は武より強し/(自分自身を見殺しにする国)

「三十歳までなんか生きるな」と思っていた作者: 保坂和志出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (59件) を見る エントリーが一時停止したままなので、消化不良のまま更…

「はじめまして」さんへのレス

12月15日のエントリーでコメントをお書きになった「はじめまして」さんへのレスが長くなったので、エントリーとしてアップします。 コメントを書き込むのはご自由です。しかし、せっかくお書きになるのでしたら、このエントリーだけでなく、せめてこのブログ…

オーマイニュースでも紹介されました

http://www.ohmynews.co.jp/news/20071209/18290 「高年齢左派」のネットメディアとも言われる、オーマイニュースでも紹介されました。 最強伝説赤木!

赤木智弘を札束でひっぱたけ

最近エントリーがないので、ふと思ったことを。 赤木氏の著作が出たことで、本人がインタビューを受けたり、記事を書くようになっている。それ自体は、めでたいことだ。 だが、少し懸念していることがある。基本的に、取材費が発生する仕事をしていないのだ…

本日発売の「週刊文春」に赤木さんが登場!

「著者は語る」という記事で、ご本人と著書が紹介されました。 ご一読くださいませ。

ロブ@大月さんの書評

ロブ@大月さんによる『若者を見殺しにする国』の書評です。 ご本人の承諾はいただいております。 赤木智弘著『若者を見殺しにする国』を読んでロブ@大月(フリーライター) この本は、我々の世代の分析としては希有な本である。 私と彼は、年齢も、名前も…

赤木智弘はシャア・アズナブルだった! 

「赤だけに、」というわけではありません。昨日、反戦と抵抗のフェスタに行ってきました。もちろんデモになんて参加しません。赤木さんと二人で引きまくりでしたよ(赤木さんはぼくと谷川さんしか知り合いがいなかった模様。ちなみに僕はいい意味で頭のおか…