いよいよ明日配本となります!


こんにちは。
ひとり出版社などと看板をかかけでいるものの、収入面でも暮らしぶりの面でも、また不安定さにおいても、フリーターとほとんどかわらないんだよねぇ、と思いながら、じっと手を見る日々が続いております。


いやいや、そんなことはいってられませんよ(笑)。
赤木智弘著『若者を見殺しにする国』。
おかげさまで、いよいよ明日の配本となりました。


以下、配本日の当日に平積みで販売される可能性の高い書店(東京都内のみの情報で申し訳ありません)をお知らせいたします。

紀伊國屋書店新宿本店(3F、5F)
紀伊國屋書店新宿南店
紀伊國屋書店 玉川高島屋
紀伊國屋書店 大手町ビル店
紀伊國屋書店 国分寺
くまざわ書店八王子店
三省堂書店神保町本店
東大本郷生協
ブックファースト アトレ大森店
ブックファースト 銀座コア店
ブックファースト 自由が丘店
ブックファースト 文化村通り店
八重洲ブックセンター(東京駅)
有隣堂アトレ恵比寿
有隣堂ヨドバシAKIBA店(秋葉原
丸善丸の内店
あゆみブックス早稲田店
リブロ池袋店
リブロ吉祥寺店
リブロ渋谷店
ジュンク堂書店池袋本店
ジュンク堂書店新宿店
オリオン書房ノルテ店(立川)

などなど

アマゾンドットコムについては、25日発送の26日納品で、順次発送になると思われます。その他の地域についての配本事情(お近くの書店に新刊が配本されたかどうか、など)については、コメント欄で個別に情報を提供いたします。お気軽に問い合わせを。


ちなみに、「配本日」というのは、出版社から取次に本が納品され、取次が書店に本を発送しはじめる日のことです。全国で同日発売となる雑誌と異なり、書籍の場合は、取次から書店までの距離によって、本が書店に届く日付がかわってきます。東京からの距離が遠ければ遠いほど、輸送に時間がかかり、書店に届く時期も遅くなってしまいます。遠隔地の読者のみなさま、誠に申し訳ありません。


以下、別件。
当ブログに関連する双風舎ブログのエントリーです。よろしければご一読くださいませ。

双風亭日乗

来年の新卒求人事情。バブル期の轍を踏むのか?