希望は、蝦ちゃん!?


昨日、東大先端研でjournalism.jpポッドキャスト収録があり、私は打ち上げのみ参加させていただきました。
今回のゲストは、某編集者と某新聞記者のおふたり。もちろん武田さんと赤木さんも参加しています。


その打ち上げの席で、私と赤木さんとでこんな会話がありましたので、紹介しておきますね。


谷川「赤木さん、どんなタイプの女性が好みなんですか?」
赤木「特に好みはありませんよ」
谷川「そんなことは、ないでしょう。芸能人とかでいうと?」
赤木「いやいや、ほんとにないんですよー」
谷川「それは信じられないなぁ」
赤木「じゃあ、蝦ちゃんにしておいてください」


以上、かなりどうでもいいご報告でした。


さて、赤木さんの新刊『若者を見殺しにする国』は、ほぼ予定どおりに作業が進んでいます。おかげさまで、事前注文も予想以上に集まっております。