作業の進み具合


双風舎の谷川です。
赤木さんの原稿は、ほとんどそろいました。
全部で6章。
あと、自己紹介の「まえがき」と、「あとがき」。
よく書いてくれました。
目次は、そのうち公開しますね。
以降の作業は、こうなります。


まず、テキストファイルの段階で、私が校正し、赤木さんが校正し、もう一度私が校正します。
それが終わると、次はゲラを出す段階に入ります。これが今週の金曜あたりです。
で、私と赤木さん、それに校閲担当のXさんが、同じゲラを読んで、校正します。
それを2回ほど繰り返し、そのあいだにカバーやオビの準備を整えます。


最終的には、10月の第1週あたりまで校正をおこない、第2週に校正が終了。
その後、印刷、製本という過程を経て、10月末に納品。そして配本です。


というわけで、本づくりの作業は、順調に進んでおります。